設備点検

マンションの設備点検があり、朝一番にしていただきました。

おそらくある程度戸数のあるマンションでは年に一度か二度火災に関する設備点検が行われていると思います。
いつものお兄さん(!?)がアルミのお碗のようなものが先についた長い棒を持って現れました。
職業柄か、つい制服に目がいってしまうのですが、今年はポロシャツになっておりました。今まではいわゆるブルゾンとスラックスの上下そろいの男性作業服でしたので、今日はなんだか少し軽く爽やかに見えました。
とはいえこの暑さ、首筋にははやいくつかの汗の筋が・・・・
外でのお仕事の方、本当に大変な毎日だとお察しします。
それからもう一つ目をひいたのが、最新のインカムをつけていらしたこと。
これまた今まではトランシーバーのように
「ハイこちら・・・、どうぞ、」ガー、ガー、ピー!
といった調子でしたので、とてもスマートに洗練されて見えました。
やはり新しいものを導入されていると、目にも留まりますし、会社の業績もいいのかしら、何てことも考えたりします。
そしてそれは一つのその会社の目安になったり、安心料にもなったりする大事な演出部分につながると思うのです。
そこに中身のよさの部分が伝われば、鬼に金棒!その会社のイメージはぐんとアップするはずです。
今日のお兄さん、挨拶の時もう少し笑顔があったら、そのポロシャツがもっと似合って素敵に見えるはずなのになぁ・・・
と思った朝の出来事でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ