夏バテの気配

食欲がありません。
のどばかり渇いてしまいます。

はや、夏バテの気配です。
おそらく睡眠不足も関係しているのでしょう。
以前色校正のお話をしましたが、文字校正というものもあります。
文字はどうしても小さいですし、数字も見続けていると9905と9950がごっちゃになってしまったりするのです。目がシバシバ、肩はコリコリ。
品番の数字と竏?(ハイフン)が半角空いていたりとか言う細かいミスを発見したときはなぜか
「よしっ、見つけてやったぞ!」
と妙に嬉しいのですが。
会社で出来なかった分はどうしても持ち帰って、子どもが寝た後になってしまうので校正の時期は特に睡眠不足になりがちです。
幸い「今日はわしが寝かしてやるけー、早くすませてしまえよ」と言ってくれる主人ですが、主人のお得意、道徳的創作話に花が咲いてなかなか誰も寝る気配がないのが、また気になったりして・・・・
何とか今日、文字校正も色校正も終了し、大日本印刷の印刷工場に無事送り出しましたので、何かあってももうどうしようもできないのが怖いところですが、少しほっとしたところです。
今日こそは早く寝て・・・
ああでもラジオ体操が気になる長男が6時前から飛び起きてくれるのだヮ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ