出てしまいました

ショックです。とうとう出てしまいました。
先日子どもの夏の大敵、蚊について書きましたが主婦の夏の大敵といえば・・・

そう、ゴキブリです。
私は虫はそう苦手ではありません。ハチでもムカデでも驚きはしますが退治することは出来ますし、、キャーキャーとも言いません。
ゴキブリももちろん退治できます。子どもの頃はそれこそ台所にはゴキブリホイホイが必ず置いてありましたし、おばあちゃんなんてそれこそ素手で捕まえんばかりの勢いだったのを覚えています。
今のマンションに越してきて5年目。初めてのゴキブリでした。
とうとう出してしまった。
そのことがショックだったのです。
やはりマンションといえば気密性が高く、やはり一軒家に比べてゴキブリは発生しにくいと思います。
一応築16年目のマンションという言い訳をさせてもらったにしろ、やはりどこか不衛生にしていたところがあるということで、主婦としてショックだったのです。そしていろんな場所を徘徊したであろうことを想像すると・・・
でも子どもたちは、どこどこと騒ぎながら、興味津々!
私は見事な新聞紙さばきを見せたかったのですが、よりによってウエッジウッドの高級皿のトウモロコシの上にいたため、思い切りとは行かず、2回目に成功。
ゴメンナサイね、といいながら明日は台所の大掃除だわと思った夜の出来事でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ