私に乾杯!

今日は私に乾杯!!ということで、うん十うん回目の誕生日♪

朝一番は旦那さまから、おめでとう!で始まり、パンを頬張りながら娘の、おめでとうに続き、沢山のメッセージを皆さんありがとうございます。

こんな暑い中生まれ、帰っても暑いし、お盆で忙しいから、と2週間くらい入院させてもらったらしいですけど、そうはいっても今ほどの暑さではなかったであろう

ほぼ半世紀前^^;

時間の流れは加速度的に早くなる一方で、流行や経済や物事の変化も、想像以上に早くなり、特にスマホの登場で

企業とか、一部流行に敏感なゾーンだけでなく一般ピープル、老いも若きもが、こんなにもあっけなく虜となり、スマホは一体味方なんだか敵なんだか、ごっちゃごちゃな現状。

 今なんだか『沿線地図』っていう山田太一さんの昔のテレビドラマをBSで旦那さんが観るもんだから、たまに最近一緒に観るのですが

映し出されるすべてのものも、繰り広げられる会話も、その背景にある価値観も、平成生まれ以降の世代には、受け入れるというより、信じ難いというか、もう化石に近いような

そんなことになっているように思います。たった、たったの30年前なんですけどね。

昨日は経営者の方々と連続でお話しする機会に恵まれ、シビアな現実とそれぞれの過去体験によるそれぞれの価値観と、で、自分はどうなん!?を考えさせられました。

節目の今日。ありがとう~!!だけでなく、後半これからどうあるべき!?この世に生まれさせてもらった自分は、どうなりたい!?どうありたい!?

をイメージし、考えて行く時だな~と、ちょっと今までの誕生日とは違う感覚になりつつあるお年頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業