ほぼ貸切

「かぁさん、前の美女と野獣の時は、スタンディングオベーションしたよね。」

映画館でそんなことを、私が!?と思ったんですけど、したような気がします^^;

っていうのも、我が家しかいない完全貸切状態だったもので、自宅さながらの状況に素直に感動を表してみたような記憶が・・・・・

今回のアラジンは、我が家を入れて、5名。と思ったら間際にカップル登場で7名。ほぼ貸切。

我が家が時々行く映画館は、大抵そんな感じ。って、想像できない人も多数おられるでしょうけど、週末であってもそうなんですよ、ホントに。

場所は駅前ですからね!在来線も新幹線もとまる駅前ですよ、念のため。

二階席のソファー席の、寝そべってもみれちゃう我が家の定位置。別料金不要ですよ、すごいでしょ!!

郊外にある映画館は、平日はともかく週末ともなればそこそこな賑わいですけど、何故か昔からある映画館は駅前にもかかわらず、この調子。

駐車場の問題なんでしょうか??それだけじゃなくなんなんでしょうか??

学生の時、奈良の映画館もそんな感じだったような。みんな大阪にわざわざ行っちゃって、ガラガラ、っていう。(今は状況変わってるのかもですね、奈良の方すみません<(_ _)>)

行列の無い遊園地も、並ばなくていいとはいえなんだか活気が無くて哀しい感じのように、空席だらけの映画館も、なんだかねぇ・・・・

のんびり観るには最高ですが、独特の一体感や、期待感や熱気のある前後のザワザワ感も

やっぱり映画館鑑賞の醍醐味でもあるような気もします。地方の駅前映画館、皆さんの地域はいかがでしょう?

あ、ジャスミン王女の「スピーチレス~心の声」最高でした!!今の日本人に、このままでいいの!?声を上げるべき時にちゃんと上げれている!?

って、突きつけられているようでした。久しぶりにゾワゾワっときましたよ、ホントに。

ゆっくり観るなら是非福山駅前まで~♪





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業