球児たちに、乾杯!!

土曜日は久し振りのマスカットスタジアム。

長男君が高3の時の1年生。一貫校なので、遡れば中学3年の時に入学してきた後輩たちです。

やっぱりこんな風にメチャメチャ暑かった6年前の夏に、岡山、出雲を経て全国大会の豊橋まで、毎回毎回スタンドで応援してくれた

小さな小さなまだまだ少年だった子たちが、大きく大きく成長してグランドで最後まで頑張っておりました。

そして、スタンドにはあの頃と同じように、まだまだ幼さの残る少年たちが真っ赤な顔をしながら一生懸命に声を出し、踊り、メガホンを叩いていました。

あぁ、こうやって、こうやって、繋いでいってるって、すごいよな~~~~!!っておばちゃんは着いた瞬間にもう涙が出そうでした。

残念ながら準決勝で高校野球児としての生活は終わりましたけど、3位ですから!!ブラボ~~!!です。

あっちこもっちも、スタンドは老いも若きもプチ同窓会状態で、これも彼らがここまで導いてくれたからこそ。

なんだかどこかしら、お葬式にも似ているよな、って職業病みたいですけど^^;球児たちのおかげで、時や縁を共にした色々な人がまたこうやって集まって、笑って泣いて語り合える。

本当に感謝しかないです。ありがとう。球児たちに乾杯!!です。

保護者の皆さんも、学校関係者の皆さんも、本当にお疲れ様でした。

今日でほぼ甲子園行きが決まりましたね。それぞれの想いを胸に、それぞれのまた一歩を!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業