ハズキルーペ体験

今日は終日工場にて。

研修をメインにしたいところですが、今はとにかく納期のこともあるので、両方を兼ねながら、少しでも効率よくそして美しく縫い上げることが出来るよう

新しく入ってくれたメンバーたちが、一つでも出来ることが増やせるよう、指導に来ていただいています。

私はそれらを見ながら聞きながら、質問しながら、ちょっとでも手伝えるところは手伝うべく、目打ち片手にウロウロ。

最初に習ってふむふむ、と思ったもののやってもベテランさんがするようにプルルルって上手くほどけず

四苦八苦していると、その目の細め方と距離が明らかだったんでしょうね。

「ハズキルーペ、ありますよ。」と笑

おぉ、なるほどよく見える!!んですけど、実際それで作業をしていると

一点を見つめている間はいいんですが、ふと頭を上げたり、横を見たりすると、そのサイズ感というか見え方にクラクラっとしてしまい

やっぱり、結局はずしました^^;

で、なるほど、こっちの向きにして、この方向ね、って解った頃には終わりが見えてきましたけど、ま、なんでもそんなもんですよね。

習得した頃に終わる、という。

でも、こうやって工場に来てみんなの頑張りの様子や、本社の今の状況や、それらを繋げていくのも大事なこと。

納期をお待ちいただいている状況と、またやってくる長いお休みと、ここは少しでも前に進めていかねばと、来週から一時間残業をしてもらうことに決めました。

一致団結して頑張りますので、どうぞ皆様ご理解とご協力よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業