お気をつけて!!

「自転車でこけました」

「救急車にお世話になっています」

「歯が欠けてしまいました」

「他は大丈夫です。」

朝起きて、そんなラインを読んだ私の動揺を察していただけますでしょうか^^;

誰かほかの人に迷惑をかけていないか!?!?!ってまずそこ心配!!即電話!!!

幸か不幸か、単純に一人相撲での転倒、負傷、自ら救急呼び、欠けた(実際は折れたのと欠けたの両方)歯も救出してもらい、なんちゃら液に漬けてもらい

早い方がいいということで、休日診療の歯科医院へ。

でも、結局付かず・・・・・・・どよ~~~ん。

という、この連休の長男君でございました。先々月は末っ子がやはり一人相撲で転倒。これはカバンが原因。長男は、持っていた傘が原因らしいです。

自転車、怖いです。危険です。一人相撲で済んでよかった、と思うしかないです。自転車保険に入っているとはいえ

そういう問題ではなく^^;自転車侮るなかれです。男子結構なスピードも出します。歩道も車道も走っちゃいます。ちょっとの気の緩みや過信で、大変なことに!

車に慣れ始めた娘に、よくよく気をつけて、慎重に慎重に、携帯鳴っても無視するようにと、くぎを刺します。そして自分自身もチャリ族ですので、気をつけねば。

二度あることは・・・・いやいや、そんなことを考えてはダメダメ。

夏にみんなが帰ってきたら、揃って一宮さんでご祈祷してもらったほうがよさそうかも。

「にぃ(兄)、救急車乗ったんか~。ねぇ(姉)、乗ったことある?」「ないない」「我が家の初乗りかぁ~、どんなかなぁ。ちょい気になる~」

いやいや、そんな呑気な話ではなく^^;あぁ、虫歯ひとつない自慢の健康な歯が。。。

みなさまも、くれぐれもお気をつけてください<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業