新色・新柄

今回の展示会を受けて、次の試作に早速取り掛かっております。

展示会場でも、最近訪問させていただいた各地でも、黒離れ、加速してるな~って感じています。

昨年すでに取り組んでて試織までいったんですけど、思うような色にならず・・・しかも値段も高く^^;作っても買いたくても、買えない人がほとんどなのでは意味がないし

持続可能な生地背景にしておかないと、制服ですから継続性も必須事項。

ということで、もうすこしお手頃価格でなんとかならないかと、アッチにコッチに声をかけ続け、ようやくこれならどう!?って生地に巡り会え

新色・新柄を出すにあたって、シュミレーション中です。

かかるものはかかるんです、って先日も書きましたが、生地を作るにも時間がかかるんです。染めるにも時間が必要です。糸があり、糸になる更に前にはその原材料が必要。

その原材料は誰がどうやって、どれだけかけて作りだすの??

あんなにやっすい値段で、服が売られているのを見ると、哀しくなりますよ、ホントに。

この春、生地の値上げが各社でありましたけど、してもらいたくはないですけどね、こっちもしんどいですけどね、そりゃそうですよね、って解り過ぎるくらい解ります。

だから、ダダこねたりはしませんでしたよ。あ、ちょっとは交渉試みましたが(笑)


ということで、今は画面上の色なので、次は実際の糸で試していきます。イメージ通りに行くかどうかは、やっぱりやってみなくちゃわからない。


春にはお披露目できるよう、春かい!って突っ込まれそうですが^^;かかるものはかkるんですよ、これが!笑 でもスピードアップで進行しま~す!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業