感動の空間

フューネラルビジネスフェアにて初めてお目にかかった先からのお電話。

私自身もとても印象に残っていたのですが、先方もすぐに問い合わせをくださって

是非、色々と相談にのってもらえないでしょうか?ということで勿論喜んで~!と。昨日は新幹線に乗って、雨雲のいる方向へ。

担当の方や、スタッフの方が入れ代わり立ち代わり、試着をしてはあ~だ、こ~だと、話は尽きることなく、気が付けば4時間以上ずっと話をしていて

帰る間際に、施設も見せていただいたんですけど、今までに見たことのないタイプの建物で、なんだかすごく感動する空間というか、想いが溢れている空間というか

「うわっ!!」ってつい口から出てしまいました。

古いんですよ。決して便利ではないと思うんですよ。実際スタッフからはブーイングばかりです、って苦笑いされてましたけど、

祭壇がそこに飾られているわけでもないのに、間違いなく死者を弔うための空間がそこにある、というなんだか胸に迫るものがありました。

創業者の想いや実際に行ってこられたことをお聞きすればするほど、なるほどな、と。

変わらなくてはいけない。時代は変化している。ニーズも変化している。ではどこをどこまで、誰がどう変えていくのか・・・・

職種は違えど、皆さん直面している問題はほぼ共通ですね。

直接お話をしたり、現場を見せていただくのは、本当に有り難いことです。沸々とまたいろんなことが湧き始めております。

そして、どうでもいいことですけど、ご当地のお土産おススメを!ってリクエストすると、ほぼほぼ何所の地方でもタクシーの運転手さんって、

「ん~~、うちには特になんにもないな。」

なんですよね^^;もっとご当地の愛と誇りと情報を~~!!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業