展示会

本日は副資材の展示会へ。

昨年はこの地区での開催はなかったので、今年は行っておこうと少々痛い足を引きずって行ってまいりました。

この展示会、何がいいってお土産がいいんです^^って、お土産目当てに行くわけではないんですよ、念のため。

さすが天下のY○○。案内状も毎回凝ってるしお土産も毎回ひねりを効かせたり新商品をうまく盛り込んだりしてあって、経費も半端なくかけてあるよなぁ・・・・いいなぁ・・・・ってひがんでるわけではないんですよ、念のため。

で、今年の展示会は展示品と展示会用のカタログがとてもうまくリンクさせてあって、以前はあっちこっちにチラシは置いてあって、それをもらって帰るけど、帰ってみると結局どれがどのことだったのか???ってなりがちだったんですけど

ここが言いたい!ってことがしっかり載せてあるし、ロットなどもちゃんと明記してあるしゾーン分けも面白くてなかなか、商品だけでなくカタログに関しても参考になること盛りだくさんでした。

それから、展示会場で説明をしてくださる社員さんが、みんな若い!!そしてなかなか美男美女だったりなんかして今までとは何だか違う雰囲気。

以前は、ここは僕の担当じゃないんで、とかいって別の人へバトンタッチとかしてましたけど、今年はどこでも誰でも説明できるようにされてたのでは?

どの人も積極的に声をかけてきてくださったので、担当者の方が見つからなくても何の不自由もありませんでしたよ。

こういうことで、この会社は動いてるなとか、活気があるとかないとか来た人は感じることができるし、主催者側としてはアピールすることができるわけで、

なぁなぁの展示会や、時期が来たからとりあえずしなくちゃ、というような思いがあったとしたら、やっぱりそういうのはすぐにばれちゃうよな、と思ったりなんかしたり

自分たち主催で、テーマ持って、やっぱりなんかしたいなぁ。。。。とまた沸々と思ったり、のチーフでした。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業