2001

本日の投稿はなんと2001回目の投稿!!

さっき、あれ、と気が付いたんですが^^;まぁ我ながらよく続いたものです。

1回目をスタートさせた時は、私もまだ幼稚園児と乳飲み子を抱えた若いおかぁさんだったんです。

当時まだ物言わぬ乳飲み子で、一番いつまでもベタベタしていた末っ子も、さすがに膝に座ってくれなくなりました。

そしてさすがの私も最近出張中に、歩くの遅くなったなぁ・・・・と感じるようになりました。^^;

でも、この度の出張は台風がやってくるということで、なんだか更にテンションあがってて、準備万端!!と思いきや、大事な釣銭を忘れていて、これまた衰えを感じていたら

行きのタクシーで乗り込む時頭をぶつけ、帰りのタクシーで荷物を積むときトランクで目の横をぶつけ、さらに衰えを突き付けられてしまいました。

でも!!終活フェアに来られている元気で興味津々好奇心旺盛な大先輩方を見ていると、 そんなことぐらいで衰えた、なんて言ってられません。

あ、そうなんです。無事遅れながらも福岡に辿り着いて、大慌てでセッティングをし、お客様をお迎えできました。

イグサで作られたくまモンのコインケースにどんどん向かっていくお客様に最初は圧倒され、どこまでどうPRしていいのか少々戸惑いつつも

プレゼンタイムも設けていただいたので、そこでなるほどそういう会社ね、そういう商品があるのね、話が聞けるのね、とのぞきに来ていただいたりできました^^

言葉を交わす、ということ想いを伝えあうということ、も終活のひとつですよね。

いろいろな新しいご縁をいただいたことと、なによりも、やはり来場者の方にしても出展している方にしても、自らが動いて積極的に取り組む姿勢がぶつかり合うのですから、

わ~負けちゃいられない、ガンバロ!!と元気をいただきました。

終活というもののとらえ方や考え方はさまざまですし、皆さんそれぞれに模索中という面もあるでしょう。確固たる定義や位置づけもこれからともいえますが

一過性のものではなく、またそれぞれの立場だけの主義主張ではなく、点が線になって繋がりあって重なり合って、少しずつ太い太い円になれるよう

意識と志を高くありたいものですね!!

福岡の皆さん、本当にお世話になりました<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業