冷や汗

おや、携帯が無いかも・・・・・

思い当たるか所は2か所。リビングに戻り無い。となると・・・・と駐車場に行って車の中へ。

ありましたありました。シート脇にするりと音もなく挟まってそのままに。

いつもの月次祭に行った帰りに助手席にて気持ちよく寝させてもらった時のことでしょう。でも無いかも!?と思った瞬間は冷や汗が出るような思いでした。

本当に動く大量情報ですからね。どこかの会社の個人漏えい問題とはちょっと違いますけどでもやはり今は皆がものすごい情報を持ち歩いているわけですから。

そのどこかの会社から先日娘の名前でお詫びと対応のお手紙が着ましたが、下の子たちの名前ではこなかったので

下の二人は個人情報が洩れていなかったということなの?と思い念のため問い合わせをしましたら

やっぱり漏れていました^^;

漏れていたことが発覚した時期にずれがあるので、手紙の発送の時期も少しずつ違うそうです。

なんにせよ、自分が気を付けたところで他人から漏れることも、自分では気が付かないうちに自分で漏らしてしまっていることもあるのですから、本当に怖いですね。

今もノートパソコンの方におかしなものが入ってしまっていることが発覚し、除去してもらっているところです。そういうのに詳しい人がいれば安心ですけど、私じゃ気が付きもしないところです。

じゃぁ、どうすればいいんだ???というのが正直なところです。

とても便利でいて、とても厄介な世の中になっていることは、間違いないですね。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業