ヘッドセット

企画用に、新しいヘッドセットを購入!!

いやはや、なかなかいい音で聞こえてくるものですねぇ。驚きました。軽いし痛くないように覆ってあるスポンジのような柔らかい素材もきめの細かくいい感じの耳あたり。

イヤホンもヘッドホンもあまり好きではなくて抵抗あったのですが、なかなかいい感じです。

そして何に驚いたかって、お値段が¥1,500ということ。

パッケージもそれなりにしっかりしていて、この音質でUSB接続になっていて、いやいやこのくらいのお値段で購入できちゃっていいのだろうか、と。

もちろんお手頃な価格で手に入るのはとても有り難いことですけど、もしや材料費も実をいうとそりゃ知れているのかもしれませんけど、実は私が思うよりとても単純な設計なのかもしれませんけど

でもやっぱり、たくさんの工程を経て、たくさんの人の手を通って、なにより開発のための月日もあったでしょうに、もう少しお高くしてもバチは当たらないと思うんですよね。

お互いが持続可能な適度な豊かさと適度な便利さをはるかに越した様々な安いもの、が巷にあふれていますよね。それを求めたのも私たち消費者ですけれど、このままでいいのだろうか、と思うことがよくあります。

皆さん、自信をもって愛する我が商品にちゃんと値段をつけてあげましょうよ!!

とか言いながら、実際のところ価格を決める時は弱気になったり強気になったり、なんですよね^^;

と、話は難しげになりましたが、実は新しいヘッドセットをつけてちょっと気をよくして楽しんでいるだけのチーフです。

さ、これをうまく活用して、新商品たちを次々と試作してまいりますので~!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ