初包帯&レントゲン

長男君、人生初の包帯姿&レントゲン。

私も初めて巻いたのが、腹帯ですから^^;ケガをよくする人と全く無縁の人といますが長男君はどちらかというと後者のようです。

包帯姿といっても、スライディングで腕の内側をひどく擦りむいただけなんですけどね。

連休中ということもあったし、擦り傷ぐらいで、という思いもあったし、オスバンで消毒してソフラチュール+ゲンタシンそして、減菌ガーゼで覆って、と、なかなか完璧なまるで看護師のような処置方法してたんですけどね。

第一処置がよくなかったようで、細かい砂がたくさんついたまま絆創膏を貼って遅くに帰ってきてたのでどうもすでに、炎症を起こしかけていたようです。

今更ごしごしやられて、ピクンピクンしている肩を見ているほうが痛くて痛くて・・・・・・

内服薬も出され、明日も見せてね、と言われながらぐるぐる包帯も。

で、ついでに!?せっかくクラブ休んで病院に来たのですから、成長骨端線とやらいうものも撮ってもらって帰ってきました。

プロテインを飲むかどうか、目安にするのだとかなんとかいうのですが、母にはよくわかりません。本当に撮ってこいと言われたのかも怪しいのですが

病院の先生もなんで?誰が言ったの?先生?コーチ?どこの学校?どういうことかなぁ?そんなの初めてだなぁといわれながら・・・・なんと待つこと・・・・・5時間^^;

連休明けということで人の多いこと多いこと。で、 結局こういううとことかねこういうとこに、あるんだよ、とレントゲンを見せていただきながら、黒い隙間みたいなの、ここがまだ黒いってことは成長する可能性があるってことだからね、と。

閉じて白っぽくなっているともうあまり成長しないとか。じゃ、それでもう伸びないか、というと絶対ではないし、黒いから何センチ伸びるとか一年以内にとかわかるものでもないようですし

どこか痛くてとか言う為に撮ったわけではないから実費になりますよ、と撮った後に言われても・・・・ねぇ^^;

ま、まだ伸びそうだ、ということが判明したから良しとしようか、ということと友達に、実費になるよということをちゃんと話しておいてあげなさいね、ということと、連休明けは避けよ、という教訓を得て10時前に帰宅した母と息子でした。。。。。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ