資料だらけ

ホントかどうかは知りませんが、電子レンジでネコを乾かしたおばあさんが、説明書に書いていなかったから、と言って訴えたとか何とかいう話を耳にしたことがありますが

なんでもかんでも、もしも、のことを想定して、というよりも何かあったときの盾の為にいろんな試験をしたり注意書きを並べたり、証明をつけたり

なんだかいろんな「そこまでしなくてもいいんじゃない?」ってことが日々あちこちで行われていますよね。

え???そんなものまで証明がいるの?誰がどこで必要なの?ってな証明をくださいと依頼がありあちこちのメーカーさんに問合せ中。

でもこういう少々面倒なお願いの時にこそ、各メーカーさんの対応でその人柄や対応力がよくわかりますよね^^;

ある方は、資料などを添付してくださいまして、へ~なるほど、ととても勉強になりました。

勉強になったといっても読んだ先から忘れそうな専門用語や、物質名やなんの値だかわからない単位ばかりなんですけどね。

でもやっぱり、次に何か問い合わせがあったならもうあたふたしなくていいのですから、ま、何事も勉強と経験です。

あと一社、何の音沙汰もないんだな~^^;問い合わせ三社のうち、一番近くに担当者しいらっしゃるのにな~いいのかな~^^;

明日までは待ってみよう、と心に言い聞かせるチーフでした。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ