引き継ぎ

今夜は娘のクラブの保護者会の打ち合わせ。

昨年いろいろな事情も重なって、今やっておかなくちゃ、でしょ!!とがんばって立ち上げたのですがあっという間に1年が過ぎ

次の代へと引き継ぎを行わねばなりません。

ノリの良さと仲の良さではぴか一の我が学年の母たちは、声をかければすぐに集まってくれるし助けてくれるし、一番悩ましかった部分の役目をなんとか果たせた、と思っていたのですが

よく考えたら、引継ぎをちゃんとするところまでが大事なんですよね。

でも、有り難いことに高2高1の代表の方もちゃんと来てくださるので、いろいろなお話ができそうです^^

立ち上げただけで、具体的にはまだまだ未整備のことだらけなんですけど、あくまでも子ども主体のクラブ活動なので、 それこそ少しずつ無理のない範囲で少し距離を置いてサポートする、ということでいいのでは、というスタンスです。

打ち合わせ、とかいいながらいろんなおしゃべりを楽しんでるわけなんですけどね^^;そしてせっかくならおいしいモノいただいちゃいましょか、みたいな感じなんですけどね^^;

でもそうやって、異学年同士もコミュニケーション取って楽しまなくっちゃ!

で、だいたい私が店取りなんですけどね~。これでもいろいろ気を遣い各方面から来られるので駅前で、車の人も多いから、今回は飲み放題などは付けずにお料理重視にさせてもらいました^^お値段もちょっと抑えられるし!

もちろん打ち合わせ、がメインですからほかのお客様の邪魔にならないよう、個室はなかったのですがちょっと離れた奥のテーブルを。

で、明日はお正月に開く高校の時の同窓会の打ち合わせです。週末も忙しい(自ら忙しくしているともいう)チーフでした~!みなさんもよい週末を!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ