大勢に見送られて!?

昨日の大好きな新幹線の旅、なんと何百人もの方々に熱い眼差しで見つめられながら、見送っていただきました!!

というのが、「サンフレッチェ」の選手が乗っている新幹線だったから~♪

紫色のタオルやユニフォームやグッズを手に、ずらりと並んだ光景にはびっくり仰天!!

何とか写真を撮りたいし、エールも送りたいし、と自由席の窓の方までズラリ。車内の私たち、いったいどんな表情でどこ見ていいのやら^^;

そんなレアな体験をしながら、向かった先にてお久しぶりの方々や、初めましての方々と主にお勉強&共有&おしゃべりなどなど・・・・・

決して大人数の大きな会ではありませんが、だからこそ素朴な疑問や質問をぶつけて共に考えたり、失敗談を披露して慰めあったり、対応策を教えあったりそして共感しあったり。

私もそんな話を伺いながら、ヒントをいただいたり時にはこちらからも質問をしたりしましたが、うんうん、と共感してもらえると、とっても人ってホッとして元気が出るんですよね。

さて、私チーフは前回はいろいろなスカーフの巻き方と、久保京子さんから直々に教わったちょっとした「キレイのヒント」を伝授しましたが

今回はお洋服の日常のお手入れ方法や、気を付けたい洗剤選びの事などをお話したり全国のホールをあちこち見せていただいて、あ、これいいな、と感じたことなどを1時間ほどお話しさせていただきました。

行って来いと言われたから仕方なく、という方々ではなく、学びたいという向上心を持って自らが扉をたたいて集まった方々とのお話は、スタート前から既にお互いが元気と勇気とをもらい、与えあうことができますね。

今度、うちに新しくできた建物も見に来てくださいよ!!と誘っていただき、近々もしかしたらそちらの新人さん方に直接スカーフ指導をして差し上げられるかもしれません♪

現場は久しぶりなので、実現するといいなぁ。 来て!!と言われたらどこへでもいくチーフです^^どうぞお声掛けくださいませ<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ