見直し中

今日は地道な作業をコツコツとしていたのですが、新しく購入してみたものがなかなかいい感じで、効率アップ。

どんなに気に入ったものでも、大なり小なりもうちょっとここがこうならいいな、こうなってくれればな、という部分があると思うのですが

以前使っていたものは、サイズといい質感といい、申し分なかったのですが1点難点がありまして、今回はサイズはちょっと今一歩なのですが、以前のもののこうなってくれればいいのに、が見事に改善されたもので

サクサクと作業が進みました。

でも、サイズが今一歩、というところで少しロスがあるかな^^;

質感はやっぱり以前のものにはかなわないな。

でも、コストメリットはこちらのほうがあるしな♪

などなどありますが、トータルで考えると、今回の場合はこの選択はなかなか良い結果であったと思います。

作業効率を上げるためには、道具や資材だけではなく、順番や、方向や、人数もいろいろと工夫次第で如何様にも。もちろんコストの面もあるので一朝一夕にすぐにうまくいくわけではありませんが

今までこうだったから、という慣習に流されることなくやっぱり新しい試みも必要です。

たいてい値段が上がります!という時に見直しをすることが多いと思うのですが、そう思うと価格が上がるというということは、見直しのきっかけでもあるわけで、悪いことばかりとはいえません。

ということで、アレヤコレヤ、今までこうだったから、を見直し中。机の上が見積もりと資料だらけです^^;



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ