熱い夏

突然の夏の到来!!暑くなりましたね。我が家は暑さもですが、熱さに拍車がかかっています。

長男君の所属する野球部が、めでたく県大会に進めることとなりました(^o^)/

0の行進が続く試合。どちらかというとこちらの方が少々押され気味で、ノーアウトからの出塁や、三塁まで進められたりも少なくなく、

何度心臓が締め付けられる思いをしたことか。何度目をつむりたくなったことか。。。。。喉は渇いてい無いのに、口の中がカラカラです。

でも、それ以上の緊張とプレッシャーとそして、さえぎるものの何もない炎天下で戦い続けているのは子ども達。

祈り、応援し続けるしかありません。ピンチを何度もみんなで乗り越えて、やっと巡ってきたチャンスに神様は我がチームキャプテンに微笑んでくれました。

コツンと当てたような、狙ったわけではないであろう当たりは、ライト前にきれいに落ちてくれたのです。

ノーアウトでしたけど、そのままの勢いで・・・・とはいきませんでした。いいピッチャーでした。いい守りでした。

こちらもみんなでこの1点を守り抜いて、試合終了。県大会をかけるに相応しい、本当にいい試合でした。

私は去年のあの、うちの子がホームに投げ込まなかったために負けてしまった、あの一瞬のあのどよ~んの再来がきやしないかと、そのことがずっとずっと、今でももちろん頭から離れないんですけど

今回は打席では結果は出せなかったけど、守備はバッチリ、カバーもバッチリ、牽制アウトも取ったし、もう大満足です。

そして更に嬉しかったこと^^

この日、七夕は長男君の誕生日♪試合後のミーティングで、みんながハッピーバスデーを歌ってくれました^^

そして、お返しにと、、、、、、みんなから一発ギャグをリクエストされた長男君

手振り付きで、「シュッポッポ、シュッポッポ♪  ありがト~マス !!」

で、返したそうです^^;

誰に似たんだろう・・・・・・・・

いい仲間達と熱い夏を一緒に過ごせる時間が延びました。母や父たちも子どもと共に共通の体験を持てる時間が延びました。有り難いですね。幸せですね。子ども達、ありがとね^^










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業