パンク

愛車がパンクしてしまいました。。。。。。

初代から数えて15年近く愛用している子どもを乗せる専用自転車「フラッカーズ」

(初代は脇から出てきた車と接触して、ひん曲がってしまいました^^;子どもは乗せておらず、私も打撲すらないくらいのゆるやかなもので、セーフ^^;)

子どもを乗せてもふらつかず、からきているらしいこの自転車は、前に子どもを乗せても、がに股にならないでスマートに走れるという、当時とても画期的な自転車でした。

乗せる部分が大きいので、子どもが乗らなくなっても荷物はたくさん積めるし、タイヤなどもしっかりしているし、ほぼ毎日乗車^^

負荷がかかったほうが運動不足を少しでも解消することになるのではと、あえて空気が少なくなっても空気を入れず乗り続け、

さすがにそろそろ入れてやらないとタイヤに負担がかかるよな、なんて思っていた矢先に、何だか変な感触。

こぐたびに、カチンプスプス、カチンプスプス、と定期的に音が聞こえてきます。

下りて、スタンドを立ててタイヤをくるくる回してみると、なんと画鋲が・・・・・!!慌てて抜くと

プスッ!!という音の次に、シュシュシュシュシューーーーーー。

当たり前ですよね^^;抜かなきゃよかった、と思ってももう手遅れ。見事にタイヤはペッちゃんこ。

たまたま踏んでしまったのか、自転車置き場で故意にされていたのかは定かではありませんが、故意ではないと思いたい。。。。。。です。

さて問題は、この暑い中、いつ、どうやって自転車屋さんまでいこうかと。日が暮れてからでは閉まっているだろうし、早朝は開いてないし、昼休憩の一番暑いときに押していくのはなぁ・・・・でもないと通勤に困るし。

と、まぁどうでもいいちっぽけな悩みですけど、結構真剣に悩んでいるところなのでした^^;



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業