逆取材

取材に行かせていただくことが多い私ですが、今日は逆に取材を受ける立場に。

の、はずなのに、何故か仕切ってしまっているわたし^^;

話もどんどんそれていって、まったくの世間話になったりしていますが、そういう時のほうが自然な笑顔が出るものです。

真剣な表情が欲しい時は、やっぱり仕事の話に限ります。自分の会社を語るとき、自分の仕事を振り返るとき、おのずと真剣な眼差しになりますね。

今日は前向きに語っているような 、未来を見つめているような雰囲気が欲しい!というリクエストでしたので、そういうイメージを持ちつつ、カメラに慣れなくて戸惑うメンバーをほぐしつつ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

皆さん限られた予算の中で、工夫して苦労して、自分達で出来ることはトライして、頑張っておられますね!

改めてこの10年間いろんなそれぞれのプロに囲まれて、数々の経験を積ませていただいてきて、なんと恵まれていたことか!と思います。

もちろんプロには到底及びませんが、一緒にお仕事をさせていただいてきたおかげで、方法論だけでなく、いろんな目線やアプローチの仕方、思考力も少しずつ持てるようになってきたように思います。

好き嫌い、とか、良い悪いとか、なんとなく、とかいうのではなく、それを選ぶ理由がちゃんと説明できるというか、感覚でこれだ、と思っても実はその感覚は単なるインスピレーションではなく今までの経験や学習上から導き出されたものなのだろうなぁというか・・・・・

上手くいえないんですけど、

少しずつ成長させてもらってきたことを実感できることが多々あることが、今の私にはとても幸せなことなのです。

さて、本日取材の印刷物は、福山市内はもちろんのこと、岡山にも来月配布されるようです。そのエリアの皆さん、もし見つけたら、あ~、このことだったのね、と思い出してやってください^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業