おそろい

兄弟でお揃いの服を着ていると、アラ可愛い、と目を惹きます。

顔がちっとも似ていなくても、おそろいを着ていると、アラ兄弟ね、と思います。

そろえて着ることで生まれる、魅力や、発信力や、説得力や、いろんな効果効能を改めて考えて並べると数限りなく出てきます。

今、とある会社のワッペンやネクタイ、スカーフなど、制服+小物類も、トータルでコーディネートのお手伝いをしているのですが、間もなくサンプルが上がってきます。

ネクタイなどは、柄を決めるのも楽しい作業ですが、色の組み合わせもこれまた数限りなくあり悩ましいけれど楽しい作業です♪

しかもネクタイは、マス見本と呼ばれる生地見本で、本当に少しずつのを用意してくださるので、本番にいく前にいろいろ試せて便利なんです。

糸の状態と、糸と糸とを織り合わせていって生地になった状態とでは、やっぱりずいぶん見え方が異なってくるのです。柄の大きさや幅にもよるし、他の色との組み合わせにもよるし、あれれ、こんなはずじゃ、ということもあれば、あら、意外にいい感じ、と化ける時も。

ネクタイの色がいい感じに仕上がったので、それに合わせた配色とイメージでワッペンを作成中。
そろそろファーストサンプルが上がってくるはずです^^

別注、つまりオリジナル対応は手間と時間はお互いにどうしてもかかりますけれど、その行程があるからこそ、お互いに勉強にもなるし親密さも増すし、出来上がったときの喜びは大きいものです。

私自身もそんな一つ一つを糧にしながら、もっともっと経験を重ね、そうだ、まずはチーフに相談してみよう!って思っていただけるようになりたいと思います。。。。。。。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業