大雨&雷

全国的に大雨や雷が突如襲ってきていますね。

深夜の三時ごろ、こちらもものすごい雷で、さすがに家族全員お目覚め。

期末試験中の長女は寝るつもりではなかったところをうっかり九時からぐっすり寝ていたそうで^^;、いい具合に起こしてもらい、そこからお勉強したそうです。

試験中であろうが、試合のあった日であろうが、何にも無い日であろうが毎日10時には就寝する、いつか夜食というものを食べるのが夢という長男君も、さすがに目が覚めたけど、やっぱりすぐ寝たらしい。

末っ子ちゃんは、「トイレ・・・・・」といいながらトイレを済ませて、「こわい~」と言ったものの母のリアクションがあまり無かったので「暑い~~!!クーラーつけていい?」なんて言ってみたら

「こんな涼しいのに、つけなくてよろしい、麦茶でも飲んで喉を冷やせば大丈夫。」と、かえって取り付く島もない状況に陥り、しぶしぶ布団に入りました。

本当はね、多分ちょっと一緒に寝て欲しかったんだろうな、って思うんですけど・・・・私も眠すぎて優しさに欠けた対応でした^^;ごめんね~。

さすがに中学生になって一緒に寝よう、はできないから、今年いっぱいだと思うんですけどね。。。。

もし次にまた雷が鳴ったら、一緒に寝てあげよ!って思うんですけど、そういう時って思うようなタイミングに鳴ってはくれないんですよね。

とはいえ、大気の状態はまだまだ不安定なようです。地盤が緩むのが怖いですね。もしもの体制を整えて、被害を最小限に食い止めたいものです。。。。。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業