ラジオ体操当番

今日でラジオ体操当番は終わりました。この辺りではお盆も待たずして早々に子ども会のラジオ体操は終わりなのです。

子どもたちは一応今週の金曜日まであるみたいですけど、私のお当番は終わり。自らが志願しない限り公園でラジオ体操をすることは、もうないかもしれません。

そう思うと、指先にも力が入ってしまって、子どもたちからすると、何だかやけに気合の入ったおばちゃんだったかもしれません^^;

我が子には、足曲げて!とかちゃんと飛ぶ!、とか小声で言えますけど、さすがによそのお子さんに指先が伸びてない!!とは言えないので

よく知っている子には、じっと目を見詰めて、指指!!って目や態度で合図を送ってみたりしていましたが、案外気が付いてくれるものです。

低学年は何をやっても可愛いので、目を見てニコニコ。『出』 のハンコを押して、次のお当番さんにラジオを渡して、終了。

また一つお役目が終わりました。。。。。。何においても最中はいつ終わりが来るんだか・・・・ですけど終わってみるとあっという間。

ラジオ体操そのものはもちろんどこにいても幾つになってもできますけど、ハンコ持って子どもと一緒に、というのはもうないんですよね。

なんだかんだといって7月ももう終わり。明日からはもう8月です。時間は刻々と正確に過ぎていきます。私も今日でまた一つ齢を重ねました。

たくさんのお祝いのメッセージを、ありがとうございました<(_ _)>

誰からも愛され親しまれじわりじわりと全国に広まったラジオ体操のような、そんな仕事ができたらいいな、そんな人になれたらいいな、などと思い巡らせながら、

これからメッセージをくださった方々に、お返事をしていきます♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業