私の唇

どうしたものかと、ずっと悩んでいた私の唇。おかげさまで、回復傾向♪

どうしても病院へまた行くのは待ち時間とか何とか考えると億劫で、そうだ、ちょっと聞くだけ聞いてみよう、と

高校時代からの友人の美人薬剤師がいるのですが、彼女のアドバイスに従ったところ、とてもいい感じなのですよ。

手持ちの薬の名前を挙げると、それぞれのメリット、デメリットを的確に教えてくれましてね。まずはアフタゾロンがあるならそれを使ってみて、と。寝る前だけでいいからちゃんと毎日塗りなさいと。

毎日、よ、と。塗ったり塗らなかったりが、一番ダメよ、と。 ちょっと口調は厳しいとこあるので、ハイ、判りました、言うこと聞きますぅ~、と大人しく従ってしまう、おねえさんみたいな人なんですよ。

塗るタイミングというか時間帯も大事なんですね!ステロイド剤が入った薬を塗って、紫外線浴びると怖いことになったりもする可能性もあるそうで、ひゃ~、やめとこやめとこ、と。アフタゾロンは大丈夫。

で、乾燥するのが一番よくないから、季節的にもこれから乾燥する一方だから乾燥する隙を与えないくらい、こまめにこまめにワセリン塗っておきなさいと。

べたべたして気持ち悪いだろうけどねと、笑いながら言われたものの塗ったことがないから判らなかったんですけど

これって、グロスみたいじゃん!とピカピカした自分の唇みてべつにいいじゃん~♪と思ってたんですけど

夜、役員会の帰り外に出たらママ友が「どしたん、その唇!そこだけなんか光ってる~!!お化けみたい!」

と言われてしまいました^^;暗闇の中で唇だけ変に白く浮いて見えるそうなので、皆さんお気をつけくださいませ・・・・・

でも、とにもかくにもあともう一息、という感じですので、週末の京都で塗るべきか、塗らざるべきかを悩み中です。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ