どうしたものでしょう

大森さんにメイクをしてもらいながら
「なんかめっちゃ唇痛そうですよ、大丈夫ですか~。」と言われたのは、リフィンメッセのために化けている最中の早朝のこと。

メッセが終わってしばらく経ってから、唇の縁といいますか肌と唇のちょうど境目辺りがかゆくなって、気がつけばとてもとても小さなブツブツがいっぱいできて集団みたいになってて、唇だから強く掻けないけれど、でもついカリカリしてしまって

とうとうかさぶたみたいになっちゃって^^;仕方なく病院へ。

結局、ここ二ヵ月半以上、口紅も塗れず、うかつにリップクリームも塗れず、馬油ならいいかな、と今朝つけてみたんですけど、しみてしみて、ひりひりしちゃってだめなんです。

皮膚科にも一応二軒行ったんですけどね、はじめのとこはなんでしょうねぇ、といいつつ出されたのが化膿止め。

え、これって子どもが怪我した時にもらった化膿止めと一緒じゃん、それ、唇に塗るの?と帰ったらおなじものが薬箱にあって、自主的にストップ。

二軒目は、ベロベロ舐めすぎですね、きっと。子どもがよく舐めすぎて唇の周りがぐるりと赤くなってお化けのQ太郎みたいになるでしょ、あれです。

え~、そんなに私ベロベロしてないと思うんだけど・・・・・癖は自分じゃわかんないと思って家族に聞いても、別に母さんベロベロしてないよ、と。

ロコイドっていうのをしばらく塗ったんですけどね、かさぶたは直ったけど、根本的なところは変化無し。

思うに、ひどくなるのはどうやら休み明け。土日のソフトや野球観戦後のような気がしてきて、紫外線のせいかな、とか。
なんにしても、困ったことです。

で、言い訳なんですけどね、間もなく入稿の情報誌。大森さんマジックでしっかり化けた私と、口紅も塗れず化けきれなかった私と混在しますが、一応同一人物ですので。念のため。

その辺り差し引きしながら見てやってくださいませ<m(__)m>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ