頭を使う、手を使う

昨日は1日頭を使い、非常に頭がぐったりでした。

今日はしっかりと手を使った一日でした。

頭を使うときは、沸々と沸いてくるときは楽しくていいのですが、ごちゃごちゃ、悶々、の時はかなりしんどくて、でも、なるほどそうかと、霧が晴れてくる感覚は、これまたたまらなくいい感じで

すっきり~と爽快になるときと、本当にそれでいいのかとまた悶々へと入り込むときとあって、結局堂々巡りな感じで達成感というものになかなかたどり着けません。

でも、なんだかそれもまた悪くないんですよね。

手を使って何か切ったり貼ったり作ったり書いたりは、リアルタイムに達成感が味わえるので、これまた結構好きだったります。

例え膨大な量があったとしても、ここまでやったぞ、とかあとこれだけ、というのが目に見えるのがいいですよね。

コツを掴んだり、途中もうちょっとこうしたらいいかも、とか発見すると楽しくなったり、こだわりたくなったり♪

今日の後半は、人手がないので^^;いわゆる単純作業に徹しましたが、黙々とした空気感と、ラストが見えてきたときのあの異様な集中力とムキになってくる感じがおもしろくて、これもまた結構好きですねぇ。

ひとつ大きなお仕事を、とりあえず先方へお渡ししたので、これに関してはお返事を待ちつつ

明日からの1週間は、ひたすら単純作業に没頭する予定です。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ