思い込み

こちらは伝えたと思っていても、うまく伝わっていないことって多々ありますよね。

今朝も一番に待っていたものがありまして、何度も催促したこともあって、ちゃんと朝一便で届けてくださいましたが

開けてみると、え、これだけ・・・・・

しかも、添付していた生地見本の色と、かけ離れてるし・・・・・

濃淡、多めにバリエーション出しておいてくださいと、伝えたのに・・・・・・全然グラデーションになってないし・・・・・・・・

間に人が入れば入るほど、話は真っ直ぐに伝わりにくくなり、ベテランになればなるほど、思い込みというものも大なり小なり増えてくる。

でも反対に、それが吉と出るときもあるんでしょうけど、今日のこれはいただけない!

伝え方がよくなかったのかと、メールを確認したら、そうそうこれは手紙をつけてそのまま送ったんだった、と思い出し、やっぱりメールのようにこちらの手元にも残る常態でやり取りをしなくちゃ行けないな、と私自身も反省。

ついつい、判ってくれるだろう、知っているだろう、伝わるだろうという思い込みが双方が経験を重ねていくと無意識のうちにおこりがち。

タイムリミットが迫っていたからあんなに催促したのに、ムムムなんとか対処法を考えねばなりませぬ。明日も忙しくなりそうですなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ