1000回くらい

東芝の電球のコマーシャル。

日にちを追いながら家族のシルエットを映し出す、素敵なコマーシャルなんですが
「いいよね、これ!!うちもさ、日にち数えてさこういうの作ろうよ!!」
こういうの大好きな長女が、興奮気味にぺらぺらしゃべりだしました。
日にちを追うごとに、家族が増えていく様子が浮かび上がります。
この家族にも三人の子どもがおりまして、
次々映し出される日々の暮らしのシルエットを見ながら、そうよね、こんなことしてたよね、こうだったね、と私も浸りかけ3000日目越したくらいだったかな・・・・
「だいたい、そのうちの1000回くらいは怒られてるとこでしょ。」
と、長男君。
いやいや、突然現実に戻って、私大笑いしてしまいました!
「そうねぇ、そういえば怒らずにすんだ日は無いかなぁ。いや、怒ってばっかりでもなかったはずだけどなぁ。」なんて。
でもねぇ、怒ってばかりじゃなかったはずですけど、アハハ、やっぱりよく怒ってたのかなぁ。
いやぁ、痛いとこつかれました^^;
怒ったり笑ったり泣いたりすねたり、一日の中でも何度も繰り返されますよね。
でもそれは相手がいてできること、ですよね。。。。。
東芝の電球のCMも広告も、いつもじ~んとくるんです。皆さん是非ご注目を。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業