クーポン券

クーポン券を見ると、ついお財布に入れておきたくなる女性心理をうまくついてかどうか

今私のお財布にあるのは、
乳がんと子宮頸がんの無料検診クーポン券!
市から届いた時に、なるほど考えたなぁ~こうなれば、行きたくなるよ、と感心したくせに
それでも後回し後回しになって、お、そういえばと先日思い出して期限を見て・・・・・・・
セ~フ(^_^)v
クーポン券にありがちな、期限過ぎちゃったよあぁ損した、にはならなくて済みましたが、
入れたままだとまたうっかりしそうなので、今日早速予約の電話入れておきました。
日々特に何の症状もなければ、どうしても後回しになりがちな検診。婦人科は特にねぇ・・・・
何年も前に検診だけ受けて、結果を聞かないまま「何か問題があったら連絡くるでしょ~。」とのんきにしていたら
「今はそんな個人情報、電話で言ってくれる訳ないでしょ!ダメだよ行かなきゃ!」
と、喝を入れられたにもかかわらず、それでもま、元気だし~、ってそのままにしたことも。
でも昨年、骨髄移植の関係で血液検査がどうしても必要になった時に、たまたま見つけてもらった大腸がん検診でのポリープをきっかけに(良性でした♪)
やっぱり、今だと思ったときには即、行こうと!
チラシをみかけたとか、友人とそんな話をしたとか、特集番組を見たとか、そういうきっかけの今、を取り逃さず
検診はきちんとしておいた方がいいですよね!
やっぱりね、それなりに齢を重ねたら、自分のためにも家族のためにも、年老いていく親のためにも仕事関係の色々関わる方々のためにも、ね!
ただ、これまたこの検診がいつでも気軽に、とはなかなかいかず、結局私ももう少し先。
昼休憩の間に受けられちゃう、とか夜の7時過ぎでも受けられる、とか日曜日でも大丈夫、とか
曜日も時間も選べる選択肢の幅が広がると、40代50代は受けやすくなるのに、と思うんですけど。。。。。

コメント

  1. となりのトトロン2012年2月8日 5:01

    検診、予約に至るまで私も延び延ーびになることしかりです。
    三原市は、昨年から市検診が休日に受けられるようになりましたよ(年に数回ですが)。人数に限りがあるようですが去年も今年もぎりぎりで予約連絡してもOKだったので まだ周知されてないのかもしれません。それとも〇〇会病院が不人気なのか・・・!何れにしても私も、〇〇会病院で検診を受けることにしてます。結果がわかるまでがいやだけど・・・1年に1度の覚悟の行事です。

    返信削除
  2. 本当は市の広報とか本当はよくよく読まなくちゃいけないんですよね、きっと。ちゃんと住民税払っているんですからしっかり活用せねば!
    そして、そう、覚悟を決めて、イザ!!
    三原はそろそろ神明さんモードですね♪今年は久しぶりに行くことになりそうです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業