初恋

甘酸っぱいタイトルですが、うちの中三チャキチャキ娘、ただいま青春真っ盛り。

初々しい二人が一緒にうちのマンション前まで肩を並べて帰ってくるところとばったり遭遇!
なんと間の悪いこと!!
10メートル先に二人がいて、私は赤信号待ち。
夕暮れ時ならまだしも、期末試験で昼間に帰ってきたところへ私が会社から戻ってきたものだからお互い逃げも隠れも出来ず
私もどうしていいのか判らず、気がつかないならそのままでそっと・・・・、と違う方向をさりげなく見ていたのですが
バイバイ、と手を振る瞬間に、私の存在に気がついた坊主頭の彼。
一瞬固まった彼と、どうしたどうしたと、キョロキョロする娘。
「あ、おかえり~!!」ってさわやかに自然に言ってあげればよかったと、ひどく後悔している私です。
そうすれば彼も、あ、こんにちわ~って言えただろうに・・・・・
学校から一緒に帰るだなんて、したくても出来なかったわたしからすれば、うらやましいったらありゃしませんが^^;
親としてどういうふうに接していいのか、なんだかこそばゆくってよく解りません。
自分自身も親とそういう会話をあまりしないタイプでしたし
あ、そういう会話が出来る彼がいなかっただけですが^^;
結局、彼には声をかけられず、娘には〇〇君、髪伸びたね、なんてわけのわからない当たり障りのない会話をしてしまいました。
お父さんの転勤で、間もなく引越し&転校する彼。
どうするんだろう、と私のほうがドキドキしています。

コメント

  1. なんだか甘酸っぱいお話ですね☆
    ドキドキするような、すっかり忘れてしまった。。。
    そんな光景!
    もうすぐ離れ離れにとは、また悲しすぎる流れに。
    二人に出会った光景を想像すると、なんだかこちらまでドキドキします。青春っていいですよね。
    もうすぐ春ですね~☆恋をしてみませんか!?
    そんなフレーズが流れてきます。
    ちょっと古すぎました!?

    返信削除
  2. 昭和なわたしとしては、◎な選曲です♪が
    う~ん、イマドキの子はどんな曲がながれるのでしょう?!
    オトナになって忘れかけてそうな甘酸っぱいお話は、実はオトナのほうが忘れられない大事なトキメキのようで
    「で、それからどうなった?」
    「二人は結局付き合ってるの?」
    「ちゃんとその後を教えてよね」
    と、今までで一番皆さん興味津々、くい付きのいいお話しだったようで、驚いています^^;
    今日も
    高校の先輩の卒業のプレゼントを買いに行くから、お昼は用意してくれてなくていいよ~とか怪しい動きがあります。ムフフ♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業