すごいぞ、玄米!

「あ、母さんに先に行かせてね!」末っ子ちゃんを制止して、

駆け込んだ先は・・・・・
トイレ^^;
いや、こういう場に書くのもなんなのですが、ここ2週間ほど便意、というものが完全にどこかへいってしまい、不思議なくらいにそういう意識が一切湧かず
おかしいぞ、よくないぞ、と思いつつ、寝起きに水を飲んでみたり、腰をひねって腸を刺激してみたりして、ま、何とか過ごしていたのです。
サプリメントや薬というものにどうも抵抗のある私。何とか自然に改善をと思ってたところ
友人に、玄米は体にもいいし食物繊維が豊富でいいよ!と教えてもらい
早速試してみたんです。
そうしたら、効果バツグン!
玄米ってやっぱり白米に比べてかたいので、必然的によく噛まないとダメで、いつも以上によく噛んでいる自分がいたんですよね。
そして、あ、トイレ行きたい!という自分がいて
あ~よかった^^
というわけだったんです。
子どもが小さい頃は玄米を少しだけ混ぜてずっと炊いていたんですけど、ある日、白米だけの時
「わ~、今日のご飯、白くてやわらか~い♪」
と幸せそうに発した言葉に、あ、やっぱり白米のほうが嬉しいんだと、なんとなく止めてしまっていたんですよね。
玄米入りご飯、復活です。
すごいぞ、玄米!ありがとう^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業