広告

日本生命ビル内にある本社は、七階にあります。

大きな窓からは、福山城や美術館の緑の茂みがが見えるのが自慢でしたが、マンションが乱立し
ある日を境に見えなくなりました。
そして今日、ふとめをやると
真っ青な大きな字の学習塾の看板ができてました。
駅より向こう、新幹線より北のはずですけど、それはそれは大きく見えますから、かなりの大きさなのでしょう。
すっごい宣伝効果でしょう、きっと!いやがおうでも目に入ってきますもの。
聞いたこともない塾名ですけど、すぐにインプットされてしまいました^^;
私個人的には、あまり好ましくない景観ですけど、仕方がありません。
看板やポスター、新聞、チラシ、雑誌の中や車中、バスや電車丸ごとラッピングなどに加え、最近では香りつきとか、動きも掛け合わせてとか、時間によって画像が変化したりとか
まあそれはそれはいろんな広告があります。
認知度を上げるためにも、メッセージを伝えるためにも広告は無くてはならない手段の一つですけど
これまた費用がピンからキリまですごいものがあります。
何が言いたかったって、ただあの看板はやだなぁ、ってことだけだったんですけど^^;
やっぱり、受け入れられる広告でなくちゃ逆効果。でもでも目立ったもん勝ち!?もありなわけで
あぁ、実を言うとかく言う私が目立ったりしちゃうことがまもなく起ころうとしていて
見れば見るほど、ちょっとまたブルーになりかけたり、、、、
あ、新しいカタログでのことなんです。
明日最終打ち合わせ。がんばります。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ