皆さんの見る夢はカラーですか白黒ですか?

私はよく夢を見るというか、夢を覚えているほうだと思うのですが
いつもくっきりはっきりカラーです。
寝ていて、ふ~っと落ちそうになったり、ガクンって落ちたりして、あっ!って思うことも時々ありません?
寝入る瞬間に、ふんっともはんっともへんっともなんともはっきりしない声を発することもあるでしょう?!
時間が許す限りは、できるだけ末っ子ちゃんに本を読んでやって、一緒に寝るのですが(寝たふりをするつもりが寝てしまい、苦労しながら再び起きるのです・・・^^;)
昨日も、あっという間に眠りに落ち、あ!電信柱にぶつかる!!っと思った瞬間に自分でも体がビクンとしたのがわかって
目が覚めました!
びっくった~~~!!と飛び起きた末っ子ちゃん。
彼も寝入る瞬間だったようで、急に私に叩かれたのかと思いビックリしたようです。
ごめん、ごめん、電信柱にぶつかるかと思ったんよぉ。といいながら、2人でなんだかおかしくてたまらなくって、しばらく真っ暗な寝室で
その両サイドで寝息を立てている兄ちゃんと父さんに気兼ねをしながらも、クククッ、フフフッて何度も思い出し笑いをしながら
また眠りにつきました。
食洗器が終わる合図を聞きながら、あぁ、次の洗い物と入れ替えなくちゃぁ、イリコ浸けておかなくちゃぁ、と這うようにして起きだして、兄ちゃんの宿題をチェックしていたらどんどん目が冴えていくのでした^^;
母の夜は長いのです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ