私をスキーに連れてったら・・・

♪ブリザ~~~ドブ~リザ~ド♪

英語のつづりもよくわかっていなかったくせに、口ずさんでいたあの頃から、バブル期を迎え、まもなく大学生になって
学生同士で夜行バスに乗って志賀高原へ!
JR大阪の構内は、昼間以上に活気があって若者が溢れてましたっけ・・・・
あれからウン十年。
野球部の仲間たちに誘ってもらって、本当に久しぶりにスキーへ行ってきました。
ブランクがあっても、意外と滑れるものなんですねぇ。
うちの子どもたちも、初めてでしたが、これまたあっという間に滑れるようになるものなんですねぇ。
長男君の友達は数回経験があるようで、本人もあまり深く考えずとりあえず着いていったら、何とかなったということで^^;
長女は友達と一緒にスクールに入って、本人曰く、「ちょーいい感じ」の若いインストラクターの人に、面白おかしく、そしていろんな知識も一緒に教えてもらえたらしく
末っ子ちゃんは私と一緒に、雪遊び程度になるかと思いきや、ためしに一回だけやってみようよ、と乗り込んだものの
あ~~行っちゃった!!!と冷~~~っとお互いがした瞬間に
あまりにも美しくカーブし、理想通りの箇所に辿り着き
もうそれからはもう、楽しいばっかり。あっという間に豆粒になっていく状態に^^;
父さんは周りのお父さんにそそのかされ!?ボードというものに無謀にも挑戦したのですが、ま、これも何とかそれなりになったようです。
やっぱりテレビで見るのと、実際にするのでは、得るもの心に感じるもの、残るものは違います。
それぞれの報告を聞いていても、本当に楽しそうで、目を大きくしたり手を動かしたりしながら説明してくれて、こちらまでニコニコしてきます。
誘われたときは少々腰が重かったのですが、みんな揃って行けて良かったなぁ、と心底思いました。
ただ、スキーってお金がかかりますね。移動もレンタルも、衣装も、リフトも飲食も・・・・・
衣装はみなさんがあちこちで手配してくれて借り物ですべて済ませることができましたが、返すにはやっぱりクリーニングも必要ですしね。
寒くも無くお金もそうかけないで、Wiiやゲームセンターなどで、それなりに体験できちゃったりするんですから、
そっちに流れるのも、わからなくはないですけど
でもやっぱり、アナログ派の昭和人間の私はそれはなんだかなぁ~、と思います。
来月も誘われていて、是非!と思うものの財布と相談してみると・・・・ムムムム。
悩ましいですが、もしかしたら明日とんでもない筋肉痛になっていたら、やっぱりいやだ!なんて思っているかもしれません^^;
起きたら案外平気だったんですけど、今、午前中より痛い気がするんですよね・・・・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ