2010年

2010年という新しい年を迎え、5日が過ぎようとしています。

大晦日から各地で大荒れのお天気となったようですが、皆さんはどんな新年を迎えられましたか?
私は今年も出雲に向かっておりまして、道中どんどんと雪深くなり、立ち往生している車たちを見かけながら、中国山地を抜け、真っ暗な宍道湖が激しく波打っている様子が目の前に広がりました。
夜には雷も数回鳴り響き、いったいどんな新年になるのやら・・・・と眠りにつきましたが
年明けてみると、案外夜は雪が降らなかったようで、足場もそう悪くなく、雪は時折舞いますし、風は冷たく吹き通っていきますが
一昨年のあの轟き続けた雷や、道脇に積もった雪と、雨のような雪のような降り続けるみぞれや、ぐしゃぐしゃの足元を思い出すと
今年は少しは大荒れから抜けられる何かがあるのかしら、と天候だけでいくと期待できそうな気配・・・
運よく出雲大社神楽殿の最前列中央に座ることもできまして、
皆様へお送りする年賀状と共にお参りでき、ご祈祷をしていただいてくることができました。
出雲大社は二拍手ではなく四拍手なのですが、私たちが待っている間の前の回の方たちの四拍手は、パチパチパチパチ普通の拍手のよう。
でも、私たちの回の時は、個人から団体まで100名近い人でしたが、きれいに四拍手が揃いまして
とても気持ちよく、身が引き締まる想いでした。
みなの願いがまっすぐに神様に伝わったことと思います。
きっといいことがあります!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ