サイレン

国道二号線に面しているわが会社。

一日に何度もパトカーや救急車、消防車もサイレンを鳴らしながら通っていきます。
以前も書いたかもしれませんが、会社出てすぐの交差点は、市内でワースト2の交通事故多発地帯。
昼休憩も、右折信号が消えたにもかかわらずそのまま右折していく車が、見事にパトカーに捕まって
そのパトカーのサイレンに引き寄せられるかのように、後続の車も見事に続いて右折して行き
歩行者もドライバーもみんな、視線が右へ・・・・・変な一体感が生まれた瞬間でした^^;
消防車もここ最近よく通っていくような気がします。
パトカーも救急車も消防車も、それぞれのサイレンの音はどれも決して心地いいものではありません。
通りますよ、という合図だけでなくみんなに、気をつけなさいよ、わが身わが行動は大丈夫ですか、と投げかけているのでしょうけれど
やっぱり心地いい音に囲まれて暮らしたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ