年賀状

会社にもたくさんの年賀状が届いておりました。

対会社あてですから、印刷のもが大多数ですけれど、宛名が毛筆だったり、手書きのコメントが添えてあると
やっぱり目に留まる秒数が印刷オンリーのものに比べると、確実に長くなります。
美しい毛筆は、やっぱりお~っと思いますね。
私は学校で習っただけの習字しかしたことが無いし、字はあまり得意ではないので、人に宛てて書くのは本当はあまり好きではありません^^;
その点、メールは便利です。いつでもきれい。間違いもすぐに直せる。なんでも変換してくれる。
でも、やっぱり手書きのよさにはかなわないですよね。
なので、なるべく年賀状に限らず人に何かを送る際は、一言であっても可能な限り書き添えたり、名前だけでも直筆で書いたりするように、心がけてはいます。
今回いただいた年賀状の中で
「いつも心のこもったお葉書をいただきまして有難うございます」
と書き添えてくださった方がいらっしゃいました。まだ見ぬ遠い鹿児島の方です。
この文字のおかげで、今年もまた毎月のお便りを書き続けていく元気と楽しみをいただくことができました。
本当に嬉しくて、嬉しくて、何度も読み返してしまいました。
そんな感動の積み重ねを大事にしていきたいと、改めて清々しい気持ちにさせていただきました。
本当に有難うございました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ