兄弟

兄・弟と書いて「きょうだい」

末っ子ちゃんのテストに、ペケ印。
あら、何を間違えたん?と聞きますと
兄弟と書かなくてはいけないところを
弟兄と書いていたらしい^^;
なんだか妙におかしくて、なるほどぉ・・・・・
「いい、兄ちゃんがいて、ボクなんよ。忘れちゃ、だめよ。兄ちゃんは、どうやっても兄ちゃんだからね。」
深い想いがあってのせりふなんですけど
たぶんそんなことは感じ取ってはいないと思いますけど
あまり感じ取られても困るんですけど^^;
とっても不器用だけど優しい兄、長男でありながら二番目真ん中で自己主張のしにくい兄。
がんばっておくれ、と思うのですが、最近また付き合い方に悩んでいる、母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ