結婚式

この連休中に結婚式に参列してきます。

結婚式は本当に久しぶり♪
さすがに友人たちの結婚式は7年前くらいが最後で、それ以降に結婚した友人は身内だけの式だったり海外での結婚式だったり・・・・
血縁関係は無いけれど、それ以上に深いお付き合いのある方の娘さんの結婚式ということで
おじいちゃんも含め家族6人がぞろぞろと参列させていただきます。
お祝い事なので華やかに、といっても子どもたちもある程度大きくなってしまったし制服で、となると私ひとりが張り切るのもなんなので
落ち着いた感じで控えめでいかせていただこうかと思ったり、いや、やっぱり着物をこういうときに!と思ったり・・・・(髪を中途半端に切ってしまったので、着物を着るにはちょっとなぁ・・・)
なんにせよ、女性というものは着ていく服や靴や髪型でいろいろ悩みますよね。
私は結婚式で若いうちに!?黒留袖を着るというのが夢なんですけど、主人は一人っ子なので、黒留袖を着るチャンスは
はっきりいってほぼ無い!
仲人をさせていただく、なんてことも今の世の中まず無いでしょうし、後はわが子の結婚式に望みを託すくらい。
でも、若いころに、という理想は残念ながら夢と終わりそうです。
新年明けたと思ったら、また連休ですね。
よい週末をお過ごしください♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ