うれしいお便り

うれしいお便りが届きました。

先月のフューネラルビジネスフェアの時のこと。
リフィンブースに立ち寄ってくださったお一人に、とある国立大の大学院生の女性がいらっしゃいました。
すらっと背の高い、笑顔の素敵な落ち着いた雰囲気の女性です。
展示会に院生の学生さんが、というのもちょっと驚きでしたが
卒業したら葬儀関係のお仕事につきたいと思っていて、勉強のために来ました!と。
ご実家がご葬儀に関係するお仕事をされていらっしゃるのですかと尋ねると、全く関係ないんですとのお返事に
これまた少し驚きを隠せなかったのですけど
その女性から「無事、葬儀業界への就職が決まりました!」
と、うれしい報告のお便りが届いたというわけなのです^^
リフィンのコスチュームを身にまとってお仕事ができる日を楽しみにしている、と
いつかリフィンパンプスを買えるようになりたいです!と綴ってくださってました。
本当にうれしい、うれしい、何度言ってもいい足りないくらいうれしいお便り!!!
その他にも、専門学校の学生さんが数名立ち寄ってくださいましたが、皆さん家業とかそういうこととは関係なく、葬儀の仕事につきたいと話してくださいました。
葬儀業界の皆さん、若い原石が、あちこちで葬儀の世界を見つめているようですよ!!
もうずいぶん前になりますが、都内のとある初老の老舗葬会社儀社長さんから、いろんな手厳しいお話も伺いながらも、最後に
「葬儀、という場で働くこの子たちに、スポットを当ててくれてありがとう」
と、ポツッと言っていただいた事があります。
一人でも二人でも、こうしてリフィンが何かの励みになったり、きっかけになったり、目標になったりしているという事実がある、と知ることが出来ると
うれしいだけではなく、身も心も引き締まり、反面怖く感じる部分もありますが
ただ、ひたすらまじめに、一生懸命、努力と勉強を続けるのみです。
京子さん、来年は社会人になった姿を是非見せにきてくださいね!!
私も京子さんをがっかりさせないよう、もっと輝いていますからね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ