ネーミング

♪むし、こな~ずぅぅぅぅ、見えない網~戸~♪

なぜだか耳から離れないこの歌は、子ども達大好き^^
ついに、我が家のベランダにも吊り下げられました。
買い物かごに入れたのは、もちろん父さん^^;
この場合、メロディーもついて、あのおばちゃんたちのけだるさも効果を発揮し、繰り返し放映され、いろんな相乗効果があって
日本国民全般の頭にインプットされるわけですが
それにしてもネーミングというのは、とっても大事ですよね。
個人的には〇林製薬とか好きなんですけど、何十何百、何千と出された言葉の中から、最後の一つが残るのでしょう。
お花の岸さんがよく話してくださるんですけど
足し算じゃなく、引き算はとっても難しい。
しかもその引き算は5つある中から4つ引くのと、100ある中から99引くのとでは、残った一つの完成度は全く違うんだ、と・・・・・・・
このところお手紙やご案内を出すことも多く、HPにしても、このつら・つら・とにしても!?人に対して投げかける言葉も
使う言葉に頭悩ませる毎日です。
でも、そうやって言葉を意識している時は、自然と普段見落としたり気がつかない言葉が、ふと目に入ってきたりするんですよね。
アンテナ、フル稼働で頑張ります^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ