ハトポッピ

ハトポッピ♪かわいい響きですが、なんなのでしょう。

私にはあちこちに頼りになる、たのもしいお姉さま方がたくさんいらっしゃるのですが
色々人生のアドバイスをいただいたり、子育てのツボをお聞きしたり、時には家庭や学校の愚痴を愚痴りあったり、仕事での刺激をいただいたり
女っておしゃべりですからね、脱線しまくりながらも、非常に有意義で面白く愉快な時間が過ごせるのですが
先日も、深刻な話、グローバルな話で結構深い話してたと思いきや、
「そうそう、私に何のメリットがあるってわけでもない話しなんだけどさ~、この商品よいのよ~なかなか~」
と、渡された資料。私は商品もですが、カタログのこだわりにお~っとか反応していたのですが、その下の下にぺらリとチラシ。
『ハトポッピ』
????
もうハトをよせつけません!とサブタイトル。
そうなんです、駅とかマンションとか公園とか公共の施設とか、ハトのフン害に困っている話は見聞きしますよね。
先月わがマンションにも朝になると
「クルック~クルック~」
ハトの鳴き声って響くんですよね、意外と。ドンって壁をたたくとパタパタと飛び去る音はしますが、どこをメインに居住しているのかはわかりません。
で、そんなときに
『ハトポッピ』
ハトをやっつけちゃうとか、威嚇するとかいうのではなく、臭覚、味覚、触覚の三大要素でハトさんに
「引越しをしてもらいましょう」^^
という、人にもハトにも無害な植物性のお薬のようです。
とにかく私はこの『ハトポッピ』というネーミングと
「ハトに引越しをしてもらいましょう。」というフレーズにとっても惹かれてしまったのです。
うちの会社からもそう遠くないお近くの会社のようですが、便利で手軽でありながら、自然を大事にされる商品をいろいろと取り扱っておられるようです。
株式会社エコシーズ(http://www.ecoseed.jp/index.htm)
でも、ここには『ハトポッピ』が無かったの・・・・・・社長さんいずこに『ハトポッピ?』
まだ私もお会いしたことはないのですが、近々訪問して見たいと思ってます。そこのHR-Cシリーズは個人的にも興味ありますが、カタログがなかなか素敵なんですね、これが。
素敵な人物にはこれまた素敵な人物が繋がっていらっしゃるわけですから、お会いするのが今から楽しみ^^な、チーフでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ