お熱

「ボク熱がある!」

と朝五時に訴えてきた長男君が発熱したのは先週末の土曜日の朝。
日曜日にはけろりと下がって、普通に学校に行ってますが
今朝から長女がお熱です。
咳も鼻水も無く、頭が特別ガンガンするわけでもなく、おなかも問題なしという、長男君のときとよく似た症状。
でも、久しぶりの38度の熱はちょっとしんどそう。
お客様や、あれやこれや打ち合わせがあったので結局帰ってやれたのはお昼過ぎ。
それから、「ご飯ほしくないんなら、アイス、食べさせてあげよっか~」
というちょっと冗談のつもりの問いかけに、「うん^^」と素直な返事。
アイスを口に運んでやりまして、タオルを冷たくして額に当ててやったりして
期末試験の話をしたり、ピアノを弾いてやったり、時事問題を語り合ったり、なんだか和やかな午後を過ごしつつ
休んだら必ず担任の先生が来るらしいという噂があり、いつ連絡があるかドギマギしているところです。
順番的に最後は末っ子ちゃんか、もしや私か!!!???なんて、変な期待^^;
追記
ハイ、もれなく末っ子ちゃんも発熱。
熱性痙攣経験者なので、念のため終了間近の病院へ駆け込みました^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ