今日は七夕

七夕飾りを作らなくなって何年が過ぎるでしょうか。

せめて願い事を短冊に、と思ったのですが、
「もう学校で書いたよ。」
と、つれない返事・・・・・・
子どもたちが小さい頃は、せっせと折り紙を使って切ったり張ったりしてたんですけど、なんとなくでもそんな記憶だけでも残ってくれるのかしら?
自分が大人になった時、そういえば、そんなことしてたよな、って思い出してくれたらな、なんていうのは親のエゴでしょうか?
残念ながら街中では星もあまり見えません。
子どもの時、おばあちゃんの背中で一部分が赤くぼんやりと広がった空を眺めたのは夢だったのか現実だったのか、いまだにわからないのですが
やっぱり本当だったと思いたい・・・・・
遠くを見つめて、思いを馳せる時間もやっぱり今の現代人にこそ必要な気がします。
今日は長男君のお誕生日。
いつも優しい長男君、11歳のお誕生日おめでとう。
母さんと父さんの子どもとして生まれてきてくれて、ありがとう^^

コメント

  1. 長男君のお誕生日、おめでとうございます(^^)
    七夕に授かった赤ちゃんだなんて、なんてロマンチックざんしょ♪
    これから思春期に向けて、なにかと難しいお年頃の少年時代
    でしょうが、時にうるさがられようが親が自分を見つめて
    くれているという感触は、子どもにとっては心地よい安心感で
    あるはずです。男の子の扱いで不安がおありの時には
    いつでもお声かけ下され♪失敗談はてんこもり(笑)

    返信削除
  2. ままごんどの
    盛り上がりつつあった陣痛がす~っと引いていき、なかなか降りてこないのはもしや、と帝王切開の準備に取り掛かりつつあった頃、再び陣痛。
    気がつけば7月7日七夕になってました^^
    男の子の発言、行動、思考には???の連続ですが、頼もしいバックがいてくださるのでフフフ、頼っちゃいますね~!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ