クワちゃん

先月我が家にやってきたカブトムシ君。あっという間に脱出。

ということで、かなり落胆していた末っ子ちゃんのもとへ、兄ちゃんがクワガタを見つけて持って帰ってきてくれました。
今度はフタの上に重石も忘れず、せっせとお世話。
おじいちゃんとお誕生日のプレゼントを買いに行ったと思ったら、クワちゃんのために、土、老木、水、それにゼリー。隙間が好きなんだとかいって太い枝に隙間が作ってある木
オマケに枯葉まで購入して満足そう。
そんな葉っぱ、公園やお城のほう行けば、いくらでもあるじゃん^^;^^;^^;
ま、生き物を飼うという経験も、とってもいいことなんですけどね。
週末、またまたクワちゃんが一匹仲間入り。
「飛んできたんだけど、いる~??」って友人が連絡くれて、夏風邪の末っ子ちゃんは大はしゃぎ。
毎朝せっせと霧吹きで水をシュッシュしています。
が、案外それにわをかけて熱心なのが、父さんだったりするんですね、これが。
あんまり触るな、ストレスが溜まる、だとか、水はちゃんとやったのか、とか、涼しいところにしておいてやれよ、とか。
かと思ったら、オイ、ちょっと、戦わせてみるか!! ^^; ったくもう、ねぇ・・・・・
男の人ってホント、いつまでたっても少年!?ですね

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ