異業種訪問

今日はハトポッピの会社にお邪魔させていただきました。

爽やかな空気と、鮮やかなイエローの冷暖房システムHR-C。
涼しげな水滴・・・・・
森の中にいるような室内気候をつくる、というコンセプトにあわせて、室内はあらゆるグリーンの観葉植物がすくすくと枝を伸ばし、葉を茂らせ、実や花をつけています。
そこの社長さん、あえて来客があっても2、3分してから、出て行かれるそうです。
その間に、皆さんあまりにも珍しい植物達を、思い思いに眺められ、社長さんが口を開く前に、お客様のほうから
「これって・・・・」と口を開かれて、もうそこからは自然と会話も弾む、というわけなのだそうです。
私も漏れなくあれって、これって、と、今日はその植物達を監修しお部屋のコーディネートをされた方も一緒でしたから
質問したり、解説を受けたり。
もちろん私も、制服のお話や仕事に対する想いなんかを語らせていただきました。
異業種三人が、話をあっちへこっちへ動かしながら、でも元気と希望が湧いてくる楽しい時間。
そういう訴え方あるよな、とかこんなところへ発信できるな、とか、ヒントもたくさんいただきました。
それぞれがおそらく、いろんなことを吸収したり、刺激もらったり、勇気をもらったりしていたのでは!?と思うのですが・・・・・
どんな仕事でもいろんなことが係わり合い、交じり合っていきます。
違う世界を知ること、異なる意見を聞くこと、いろんな現場を見ること、大切ですね。
今日の新しい出会いに、感謝しつつ、そろそろ中国から帰ってくるだんな様のために、美味しい和食を作ることに致します。
彼もまた、さらに大きな世界を見て、感じて、帰って来る事でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ