訪問スタート

今期初の訪問は、先ずは地元^^

たまたまお電話いただきまして、
「髪飾りをさがしょ~るんじゃけど、どんなんがええんかようわからんし、女の子にしてみてやってもらえるとありがたいんじゃけど、どんなでしょう?」
なんといっても地元なので計画を立てることなく、すぐにひょいっと行けちゃうメリットがあり、さっそくヒアリングも兼ねて訪問を。
とりあえず、髪飾りとスタイリング道具なども一緒に持って、車で走ること約30分。
もう少し足をのばせば遊園地もあります^^
普段は普通に一つにくくっているだけだけど、やはりみんなで揃えた方が絶対きれいだし、お見送りの時はずらっと並んできちんと送りたいとのご要望。
でも、髪の色も色々で^^;好みもあるし、いかがかな、と・・・・・
そこで、私ヘアクリームを取り出しまして、少しこういったものをつけるだけでね、ほらっ!!
「お~ほんまじゃ、ほんまじゃ!!違うもんじゃなぁ。えぇよ、べっぴんさんじゃわ!」
ほら、この辺り、髪が落ちてきやすいけれど、落ちてるとやつれた感じがするじゃないですか。そういう時はこんな便利グッズも。
「お~、なるほどなぁ。オイオイ、そのクリームも名前をメモしとけよ。そういうものも必要なら買ったらええんじゃけ~。」
なんて、理解のある上司の方^^
整髪剤を売りにいったわけではありませんが、でもやっぱりいろんなものが関係しあってそれぞれの効果がよりアップするわけですからね。
お洋服だって、ちゃんと服に合ったハンガーに掛けるかどうかで持ちも違ってきますし、ブラシを掛けるかかけないかでも、お洋服のくたびれ具合が違ってきます。
洗濯の仕方一つで、ブラウスの持ちも違ってくるんですよ。
そんな身だしなみに関わるいろんなことを、皆さんにお伝えしたいと願っているのですが・・・・HPは開いてみていただかないことには伝えられないし
文字になると読んだ気にはなるけど、すぐ忘れちゃう^^;で、こうやって訪問した際などに少しずつご紹介させていただくか
お電話などで問い合わせていただいた時にお話しすることぐらいしか出来ずにいます。
そんなこんなで小一時間髪飾りやスカーフなどをあ~かな、こ~かな、と楽しくやり取りさせていただきました。
今期取り組みたいパンツのこととかも意見を頂いたり、最近の動向をお伺いしたり。
昨年四月に出来たばかりの新しいホールでは、これから色々取り組みがなされるようですよ!
どうぞ必要とあらば、また声をかけてください、ね、藤井さん!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ