出陣式

雪が時折舞い散る大安の今日、カタログが全国に旅立っていきました。

1200年の歴史を持つ、吉備津神社の宮司さんによって厳かに式が進む最中は
風は冷たいけれど、日差しがパ~っとさして、春を感じさせる気持ちのよい式となりました。
宮司さんにお越しいただいてのこのカタログ出陣式は、もう二十年近く続いていると聞いています。
初めて出席してくださった制作会社のデザイナーさんは、神式には余り馴染みがないのだけれど
厳かで気持ちが引き締まって、日本人でよかった!!と感じたと言っておられました。
やはり、儀礼文化というものはこんな今だからこそ、大事にしたい、考えなくてはいけない、伝えるべきものだと思います。

今年の社長の二拍手は、こちらの手のひらまでがジンジンしそうなほど、特別大きく力強く、願のこもった音でした。

社長の挨拶は、こちらまで目頭が熱くなるような切なる想いの言葉でした。
このカタログが届く先のお客様、そして社員一人ひとりに語りかけた言葉でした。
その想いはきっと届く。きっと花開く時がくる。と、今はそれぞれが出来る精一杯を笑顔で取り組みたいと思います。

『笑顔、感謝、奉仕の心で
常に極限(リミット)を目指して挑戦し
すべての人に喜びと感動を与え続ける』

どうぞ皆さんのお手元に届いて、感動がありますように。
お役に立ちますように。
喜びとなりますように・・・・・・・


コメント

  1. 出陣式が、無事行なわれ、いよいよスタートですね。このカタログ達が、リミットさんにとって、見て頂ける方皆様にとって、良い結果となりますよう、私も心より祈っております!

    返信削除
  2. みみりんさま
    ありがとうございます!!
    そろそろ北も南もお客様の手元に届き始めているのでは、とドキドキしています。
    早速来週からお客様のところへ訪問もスタートです^^
    いろんな声を集めて会社へも商品へも、そしてセレモニーに携わる人たちへも伝えていくのも大事な私の役目だと思っています。
    頑張ります♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ